2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

大学生だが毎日が本当にキツい

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/17(月) 06:57:03.663 ID:704blq5c0.net
具体的には学業とバイトだけで時間にあんまり余裕がないのを
断りきれなかったサークルの部長の仕事が重なってて酷い
必修のレポートと製図が進んでなくて軽くパニックになってる

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺社会人だけど大学生の方が大変だと思うわ
授業のあとバイトとかしんどいだろ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大学生って暇な時期なんじゃなかったのか
なんで忙しいんだ
バイト本当に辞めたい

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
正直めちゃくちゃ辛い
辞めたいんだが自分の生活費だからそういうわけにはいかないし

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親にやしなってもらってるガキのくせに
生意気言うな これからがもっと大変なのに

6 :おじ乳輪様 ◆IQ90.av/.Akz :[ここ壊れてます] .net
サークルの仕事ってなに?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日もバイトだがちゃんと製図進められるだろうか
どうせバイト帰宅後徹夜かな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
俺も養ってほしかったわ
仕送りほしいよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サークルやめちまえ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理系?ならしゃーない 凄いです

11 :​​​ち​​​​く​​​わ​​:[ここ壊れてます] .net
5chでスレ立てとはまだまだ余裕がありそうだなw

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
奨学金借りる額増やせよ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
優先順位つけるとするなら
大学
サークル
バイトな

バイトなんてどうでもいい

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サークルはほんとに最悪
あんな文化滅びろ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
部長が辞めたら駄目というか辞められんだろ
一番迷惑かかる

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サークルの作業程度断られないなら社会人になっても仕事押し付けられる便利な社畜になるぞ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
でもバイトしないと家賃も飯も…

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
うん
工学部で機械

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
優先順位考えろや。
低位のやつ切れ。

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
数年後の>>1
「社会人だが毎日が本当にきつい、学生がキツイって甘えだわ」

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も似たような大学生活だったけど人生で一番ぬるい時期だった
でも大変だと思うので優先順位付けて出来ない所は「無理だって言ってるだろうが」って切れる
俺はサークル部長の仕事が一番下だった

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
断れない
俺は何でも断れないばっか
でもなんとか後輩に仕事をふろうとしたんだ、そしたら仕事をふるために仕事を教えないといけないから却って忙しくなったんだ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前俺の息子疑惑

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
要領をおぼえるのも大学の意義かと、、

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
ありそうで嫌だ
マジで俺死ぬんじゃないか

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
疲れたな…

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
俺は書類で引き継ぎ資料を作ってそれを後輩にぶん投げて逃げるように引退したわ
わからないことがあったら逐一後輩から連絡してこいにしたら時間もあまり取られない

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
なるほど
俺は部長引き継いだ側で、なおかつ引き継いだばっかりだから
うーんどうすっか

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
資料作っちゃった方が後々楽なのは確かにそうか

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
学校が夕方くらいまであってそこから毎日夜遅くまでバイトしかも土日とかも入れてるやつってのは社会人になった時にしてきたことの愚かさを後悔するからやめといた方がいい

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あわわわ
あわわわわ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
迷惑かけてサークル切るだけだとおもうけど

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
やめるにもどうやめるんだ?
現実問題生活費は必要だし単位も必要だ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いいなあ俺もヤリサー入りたかった

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
学業→やらないと自分が苦しい
バイト→やらないと自分が苦しい
サークル→やらないと周りの人達まで苦しい

サークル切るの駄目だろ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
生活の水準を落とすかサークルの仕事を他のサークルの人間に事情説明して多少割り振る

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
割り振りは今進めようとしてる
その割り振りのために色々教えたりするのがさらに忙しい
でもこの路線で一旦は良さそうなんだな、ありがとう

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
奨学金借りてバイト辞めたほうがいい

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
奨学金は給付ので学費を払ってる…

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
サークルなんて適当でいいじゃん
文句有るならお前やれって押し付けろ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はあ
支度するか
大学もバイトも全部辞めたいなあ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
そりゃある程度は適当にやってるつもりだよ
でも俺がやることやらんと数十人が困るんだ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも大学生って世間じゃ暇人なんだろうな

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺はそれで大学を辞めた

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生活費の半分奨学金借りりゃいいだろ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大学生は誰も助けてくれないからな
サークルの顧問に大学の教授とかがいても学生同士のことに手助けしてくれないし

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもまあ連絡取れるなら先輩OBを頼るのはアリだと思うよ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジで誰かしらに頼りてえよ
なんでこんな未熟なんだろうな
普通に朝からメンタルナヨナヨしてきたわやめておこう

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レンタル彼女頼もうかな

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
なんかしら助言求めてみようかな
どうだろう迷惑がられないか怖い

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
あとサークルの女にしゃぶらせろ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つ奨学金

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も理系だったから遊ぶ暇なんて皆無だった
高校の時先生から大学がいかに楽しく自由で素晴らしい所か熱弁されてたから、マジ騙された感覚だった

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
うち女の子全然いないよ
理系単科で文化系のサークルで

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理系は大変だよな
ちゃんと勉強しないと卒業できないし

でも社会人の方がもっと大変だけどな

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
私文俺高みの見物

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
やっぱり忙しいのは理系であることが大きいんだろうか……
文系も文系でバイアス抜いたら普通に忙しいんだろうなって思ってるから全然分からないけど
ってかほんと製図と実験レポートやらないとヤバい

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
その社会人のがきついってやつ、本当に俺死ぬじゃないかと思うんだよ
冗談とか言葉の綾じゃなくて本当に

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな風に断るべきことを断れないとか言い出す奴は社会人になると無茶ぶりされまくって病む

なんで無茶ぶりされるかっていうと 「断らないから」
断らないから、嫌じゃないと周りは解釈する

嫌だと思ってても言葉にしないと絶対に伝わらん

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと胃腸薬って素直に処方せんのがいい?

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
だから社会人って鬱になる人や、首吊る人、電車にアタックする人大量にいるだろ
辛いんだよ

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
前々から俺の死因は自殺なんだろうなってなんとなく察してる
そうなるんだろうなあ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一応どの大学も相談室置いてるけどこうみると機能してないんだな

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
言いたかないけど実際に俺の抱えてる課題や提出物、バイトのシフトやサークル運営で作る資料や書類が減るわけじゃない
相談室なんて意味ないんじゃないのか

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
その手の相談室とか企業のメンタルヘルス対策とかもそうだけど、意味ないよ
そういうのは大学側が 「ちゃんと学生のケア」 をしてますよっていう言い訳をする為のものだから

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
俺の大学の相談室は相談すると話が漏れるといわれてたな

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱそういうもんか…
うーん

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ社会人の方がしんどいぞって言われてもわからんよな
大学生にとっては今自分が置かれてる状況が全てなわけで

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
うん
今まで一度たりとも「〇〇のがきついぞ」って言葉で納得して楽になったことや心構えができたことない
その時その時でいつも手一杯なんだ

総レス数 69
13 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★