2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

教員なろうとしてた大学生だがブラックすぎてやめようか迷ってる

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やりがい搾取だよなやっぱ
ふつうに就職した方が幸せなんかね

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジでやめとけ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺、また何かやっちゃいました?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
やっぱり?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
いや「なろう系」じゃなくて

6 :晃🐙 ◆HOKKExqAdQ :[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_saitama05.gif
中3のときの担任は小さい息子がいたんだけど長時間労働のせいでほとんど息子との時間が取れないって言ってた
子供が起きる前に家を出て子供が寝てから帰宅する
土日も部活の指導があるし子供と遊べない

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
校内の盗撮くらいは合法にするべきだよな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ待遇で選ぶ職ではないな
良いところは転勤もクビもないことくらいか

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
それなんだよな
家庭の時間が取れなそうなのがほんとに嫌
子供出来たら子供との時間大事にしたいし

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも教員になれば社会的信用と配偶者と高い退職金を得られるぞ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
高校教員志望だが大人がJKに興奮するもんかね

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「教員なろうとしてた」ならもうやめてるじゃん

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
まあそうだよな
クビないのはでかいけど

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
残業代無しってマジなん?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
親も社会的信用はあるっていってたわ
配偶者とかも関係するんかね

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
これは俺恥ずかしい
日本語おかしいわ
すまんな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
副業で高校の非常勤講師やってるけどこんなもん責任ない副業ぐらいでちょうどいいと思うわ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
正確には残業は存在してない

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
免許だけ取っといて後で条件良くなったらやってみたら?今割りとガチめに人手不足で環境整備頑張ってるらしいぞ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
恥かく前になるのやめてよかったな
火曜日からまたハロワ行け

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
教職調整代っていって、月給の4%が企業で言う固定残業代(超過しても追加はない)みたいな感じで追加される
が、実際の残業は過労死ラインスレスレ

22 :晃🐙 ◆HOKKExqAdQ :[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_saitama05.gif
>>9
まあ最近教員の労働環境はかなり問題視されてるし徐々に改善していくと思うけど
てか採用試験受かる自信あるの?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
体力と熱意がないとツラい
モンペの相手に体罰禁止
ちょっとフザけたら噂が広まり不適格とか言われて処分

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
副業で非常勤っていう働き方もあるんか
私立高校とか?

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
それありだよな
俺もとりあえず免許取って卒業して普通に就活する予定

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
転生したら教員だった件

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
指摘ありがとう

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
割に合わないどころじゃねーな
信念持ってても何かしらのタイミングで折れそう

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
思春期の学生の相手とかマジで疲れそう

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
でも教員ブラック問題騒がれ続けて何年も経つからあんま期待してないんよな

すまん今大学1年生で教採はまだ対策してないからわからん

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
我が校(小学校)はクッソホワイトやぞ
平均年齢高くて介護やら病気やら、枯れた話題しかない
みーんな17時退勤
全員問題が起きないようにただただカリキュラム消化してるだけだからくっそつまらんけど

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
やっぱ体力と熱意ないとどっかで詰むよな
なんかしたらすぐTikTokとかで晒されるし

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
なろうでもあんま売れなさそうやなそれ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いま思えば部活にやる気ない教師の気持ちが分かるわ
残業代もねーし練習内容も考えないとだし土日は大会…って休みねえ
教師ならんくてよかったわ
教える仕事は変人か酔狂でやらんと持たんと思うわ

35 :晃🐙 ◆HOKKExqAdQ :[ここ壊れてます] .net
>>31
JSがレス

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今時教員なろうとしてくれる奴隷なんて珍しいから頑張れ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
自分の生活犠牲に出来るやつしか向いてないっていわれたわ
そして俺にその覚悟はない

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
高校のときとか友人が先生の悪口言ってた記憶いくらでもあるからほんと報われないと思うわ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
スマホで相互監視社会の時代だからな
教師なんて常にその対象
昔にはなかったリスク

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
待遇酷いよね

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
小学校の方がブラックなイメージあったわ
学校によるんかな
私立小学校かなんか?

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
現役教員だけどやめとけこんな世界
免許だけとって他の就職先探せ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キチガイ弁つかう知能で教員とか笑える

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
去年だったか横浜市の何区かまでは覚えてないけど大都市の学校で技術の専任教師が見付からなくて成績が付けられないみたいな事態が起こってたらしいし流石に本腰入れんじゃねーかな…入れないかな…

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生徒が良ければ楽だけど程度が悪ければ大変な思いをする

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
クソみたいなレスにも一応返信するところが教員に向いてるわw

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
ほんとそうだよな
中学の部活の顧問とか勝手にその競技の連盟に所属させられて休日は大会運営に行かなきゃだったらしい

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
まあまさにやりがい搾取の奴隷だから間違ってはない

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ無職ってこの程度だな

http://hissi.org/read.php/news4vip/20220917/QVpVTENibkkw.html

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
いや普通に市立よ
中学校→教科担任制、日中空き時間あり、放課後&休日部活指導
小学校→日中空き時間なし、児童下校後にやっと事務仕事、休日は確保
両方勤めたことあるけど、トータルで小学校のほうが楽やと思うわ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
TikTokとかインスタみてるとたまに教員流れてくるけどその度に背筋凍るわ
ましてや盗撮みたいな動画多くておそらく晒されてる教員は気づいてないんよな

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
教員目指してる大学生に何かコンプレックスでも刺激されたんか?

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あとガイジ教員が多いのは圧倒的に中学校
小→中→高の順番でガイジ増える

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
教育に興味持ってたから
高校生まではやりがいあるし楽しそうだと思ってたが、大学でいろいろ調べてワークライフバランスなんて全くないと知ったわ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
研究側に行って
その現場を何とかする方に参加すればいい

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
ごめんちょっと返事前後する
このスレ以外に今日発言してないんだけど同じIDって違う人に割り振られることあるの?
台風のスレとか書き込んでないんだけど
初心者ですまん

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
あるよ
VIPじゃ大してめずらしくもない

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
現役にいわれると来るものあるな
帰る時間とか何時ぐらいなの?
やっぱブラックって感じる?

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
これ前も言われたんだけどキチガイ弁って何弁のことなの?

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
公立だな
週に2コマだから月2万ぐらいしか入らないけどね

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
二学期からは研究授業と行事の担当ということもあり基本21時以降の退勤
そらブラックよ

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
成績つけられないとかマジで人足りてないんだな
となると後で条件良くなったら考えるのもなしじゃないかもね確かに

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
好きな仕事をいざ身に付けようとし始めたら現実は正直微妙…ってパターン
ほんと悩むよな
まあ悩む時点で答えは決まってるし迂回した方が良いよ
ゴミだって迷ったら捨てろって言うしそれと同じだ
無理に教師なってもどこかモヤモヤしたままだろうし

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ブラックだから近年教員が事件起こす率高いのか
なんか納得した

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
進学校は楽らしいけど底辺校とか困難校に当たったらメンタル持つ自信ないわ

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教員はヤメとけマジで

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
スレ立てたら全員に返事するってのは前から決めてる

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
中学のときの理科の担任が急に小学校に校種変えてそのまま小学校務め続けてるけどこういうことだったんか
高校以外考えてなかったからびっくりだ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
高校が1番多いのかこわ
教員間いじめとか受けたらこわいわほんとに

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
一応大学で教育学専攻してるが博士までいく気にはなれんかな

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
いやよかった焦った
もしかしたら親父か兄弟かこの書き込みって思って焦ったわかなり

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やりがい搾取される仕事に就いてるけど毎日楽しいわ
若手の頃なんか月の残業120時間やってた
仕事嫌いな無能の外野がなんか言ってくるけどどうでもいいわ

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
公立なんだ
ちゃんと副業でいいね

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日息子の授業参観に行ってきたんだが
小学校高学年でも普通に授業中に席立つ奴とかいて今どきの子供は終わってんなって思った
ロボットに徹して人格殺さないと教員勤まらんだろ

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
やっぱ9時以降なんだな
職員室ずっと電気ついてるしそうだとは思ってたけど
給与の面はどう?満足?

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
ほんとにそうなんだよ
ずっと教員になろうと思って生きてきて、今急な気持ちの変化に戸惑ってる
MARCHくらいの私文だからそもそもそんなに学歴あるわけじゃないんだけど
もっと待遇いい仕事の方がいいんじゃないかって思ってしまった

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
まぁストレスは溜まるだろうなぁ
聖職ってイメージがどうしてもあるから社会の目も厳しいんだろうけど

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
両親が小学校の教員だったもんで少し興味はあったしな
そんな中で非常勤講師の依頼がきたからやってみたらもう8年だわ

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
目指そうとしたきっかけの先生とかに会いに行けば?多分またやる気出るんじゃね

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
標準語以外の言葉全般
VIPで嫌われてるのに訛り丸出しなのは性格が悪いか、頭が悪いかでしょう?

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教師はブラックだからな

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
やっぱ免許取って1回就職にしようかなって考えだわ今

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
数字を見りゃ嬉しいが、それが働きに見合ってるかというとそうではないなと毎月感じる
私生活捨ててこれだけ考えてそれでも怒られて、諦めないでってやってもあの数字じゃ悲しくはなる

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
天職だよねそう思えるのは
めっちゃいいと思う
俺もそう思えたら迷わず教員選んでたけど、大学生にもなってブレると思わなかった

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
まじか授業参観でもそうなのか
平常授業は考えたくもないな
1番感情持って取り組むべき教育にロボットにならんともたない教員ってどうなってんだこれ

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教員6年目の知人が160時間/月サビ残してるって言ってた

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
非常勤の依頼って免許持ってる人が申請出してると依頼くるとかそんな感じ?
就職したら教員どんなんか味わえないから非常勤でどんな感じかみてみるとかも考えてたんだけど

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
今でもその先生とはたまに連絡とるし妹が同じ高校に通ってるけど、生徒と仲良くやってて楽しそうだわ
でもその裏の労働環境とかを考えるとどうしても引っかかるものがある

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
たぶん後者の頭悪いほうかな
vipだと訛り嫌われるんだな、知らなかった
教えてくれてありがとう

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
非常勤なんかやめといたほうがええぞ
育児大変だけどそこそこ給料ほしいって人がやる仕事
それか退職後のジジババが年金までのつなぎや孫への小遣い稼ぎ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
こんだけブラックブラックいわれてて改善されないのも逆にすごいよな

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知人の非常勤は本業が音楽教室の講師だった

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
まあ普通の企業ならその分残業代出るしなぁ
教職調整代の制度ほんとに改善した方がいいと思う

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
ふつうにプライベートないよなそれ
改めてブラックだと感じたわ

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ここ数年前からやっと部活指導者を外部委託するようにしたんだっけ?
まだ完全に定着してなさそうだけど

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
たしかに非常勤めっちゃご老人が多い気がするわ

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
職種ほぼ同じでいいかもねそれ
教える対象が子供になっただけだし

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>93
子供らが下校する16時とかまではトイレすら行けねぇよ?
こんなの他の企業でありえないだろ

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>95
らしいね
まだ実施してるとこ多くはないらしいけど
やりたくない顧問させられるのは嫌だもんな

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
最初の3年は中学だったから土日部活で潰れて
今は小学校だから土日は休めるとか言ってた
それでも7年目からまた中学志望らしい

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一番楽なのは高校教師
教える勉強は小中より難しいが生徒無視して自分のペースで教えられる、生徒は基本質問してこない、将来のことがーと言うモンペには一緒に考えましょうと巻き込んで向こう任せで逃げれる、生徒指導になれば勝手に生徒から敬遠される

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>98
やっぱ放課なんて教員からしたら休む暇ないもんな
トイレもいけないのはえぐい

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺が中学生の頃から部活指導の外部委託自体はあったが外部だけでは許されず
教師も必ず顧問としていないと駄目だった
これが教師抜きでやれるようになるならだいぶ楽になるはず

野球サッカーなどメジャー競技だと昔から指導役やってくれてる人がいたから外部委託もスムーズそう

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも外部委託してるところに限って不祥事起こすからな

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1は愛知出身の大学生か

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
女の先生は色々と大変な思いをしてると思うよ
でもほんとやめといたほうがいい
新卒でなくても教員になれるんだから

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
やっぱ中学以降は部活で土日潰れるんだな
中学戻るってことは楽しかったんかな

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
資料をわざと置いてきて「取ってくる」と言ってトイレ行く人もいるらしいね

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>101
生徒と関わりたいけど、他のところは同意見だわ
基本質問ないしな

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>103
確かにコーチ雇ってるところも顧問は用意してたわ
学校側が誰が対応するか的な意味で顧問は必要なんかもしれん
それなくなったらだいぶ楽だけどね

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
そうなのか
改善するのも難しいよな
教員の負担でかいから外部委託賢いと思ったけど

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>105
そうだよ
えっすごなんでわかったの??

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>107
小学校は女教員中心の職場だし好きな教科1つに集中する方が授業作りは楽なのかもね
聞きかじりの立場からの憶測だけど

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
放課後←これは全国で言う
放課←これは愛知しか言わない

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>108
これ学生時代に何回もあったけどあれトイレいってたのか
確かにやけに多かったわ

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>111
外部の奴らなんて生徒を指導するという気概なんて持ち合わせてないぞ

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>113
確かに小学校は女性の先生多かったイメージあるわ
小学校全教科教えないとだからすごいと思うほんとに

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>114
あぁ〜そういうことか
なんか噂には聞いてたけどほんとにそうなんだ

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>108これ関連でいうと
出張は本当に出張のこともあるがだいたい有給

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
現役教員だが普通に楽しいぞ
保護者対応だけはダルいが

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
俺の場合は教科が特殊だから高校から依頼がきてそれを受けてから臨免の申請した

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
非常勤は最高に楽しかったぞ
夜はレジ打ちバイトして
夏休みは学童バイトで旅行しまくり

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なれよ

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教育実習で社畜適正が相当高くないやつはそのままあきらめるようになってる
それでも教員にやった奴らしかいないわけだから内部での改善は無理なんじゃないかな

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何が悲しくて先生になりたいのかわからん

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
情熱がある人じゃないとダメ
そういうのは子供に分かる
やる気のない教師は嫌われる

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
高校でも普通にいたぞそんなやつ

総レス数 127
27 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★