2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

年収1000万だけど1500万とかもらってる奴がうらやましすぎ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嫉妬で狂う

2 :晃 ◆HOKKExqAdQ 🐙:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_saitama05.gif
上を見るとキリがないよ
どこかのラインで満足しないと

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
低収入かわいそ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絶対俺のほうが優秀なのに俺より金もらってるのが許せん

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
分かってるけどさ、嫉妬するわ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
低収入だよねほんと

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
資格は?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
投資で年500追加で稼ぐ方が手取りは多いぞ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2000万だけど3000万は羨ましく見えるわ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
優秀だったら優秀さが賃金に繋がらんことぐらいわかるだろw

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
ないよそんなもん
稼げる資格なんて医師免許くらいだろ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
原資が一億ないと500万も稼げないだろ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
嘘つくな、手取りでみたら対してかわんねーだろそこまでいきゃ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
だから腹立つんだわ
優秀さに応じて金払ってくれよと思ってしまう

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
法曹資格でも学歴あれば初任給で1200万は越えるけど

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金があると幸せになれるという妄想はやめないとふこうになるだけである
って誰か言ってた

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
IQが高くてもEQが低いとこうなる

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
ああ、弁護士資格もあったね
そういう今から取れない資格の話をしても意味ないだろ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも本当に優秀なら会社立ち上げてその会社売却した方がいいぞ
スロぱちステーション立ち上げた大学生は20代で億万長者

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通の会社員としてのラインより副業なりで増やしたい

税引き前の金が使えるのは精神衛生上良い

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
いや、優秀さが金にならないのがおかしいって話でしょ…
お前頭悪いんだな…

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
金がほしいわけじゃないんだ
俺よりもらってるって事実がイライラする

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
eqって実際のところ何?

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
リスクが高すぎる
人生かけた博打やれないわ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
副業って例えば?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1700万だけど手取りで言うと1000万ちょっとだぞ
大して変わらんやろ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
え?

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
優秀なら博打ではないぞ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
金がほしいわけじゃないんだ
俺よりもらってるって事実がイライラする

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
細かいところは人によって解釈まちまちみたいだけどザックリは心のコントロール能力
つまり数値が高ければ高いほどロボット

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年収がある程度いったら
どんだけ高くしても税金率地獄だから
あとは副業や投資で一気に上げるしかないな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
人と比較したらあかんよ
ほんとにそれも不幸になる

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本ではこの程度の差では生活は変わらない
みんなスーパーで食材を買って、スマホをいじっているだけ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
自分の分野で業務委託や

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
成功確率50%だとしても50%で人生没落コースなんだが
自分が事業回す人間として向いてない可能性もあるからね

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほんとに優秀だと思うなら転職すればいいやん

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
いや、1500万の時の額面が1000万ほどだったきがするからそれはなくないか

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
心のコントロールねぇ
外にはおくびにも出さないけどねこういう話は

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
副業やる暇がないほど働いてんだよな

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
所詮優秀だと思い込んでるだけだよ
書き込みみてるとそう思うわ
年収1000万もニートの妄想やろ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
今まで偏差値至上主義で生きてきたから
人と比較することが当たり前な生活してきたんだよな

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
わかってるよ
そもそも俺金使わないから金には困ってないし

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
土日も本業で働いてるからなぁ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
ざっくり書きすぎたけど、手取り月90万やから年1080万くらいかな

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
コスパ悪いな

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
実際のところ日本では感情のコントロール面で注目されてるのはアンガーマネジメントくらいしかないな・・・
ブチ切れさえしなけりゃ実用的には支障ないからあとは知らん的な
良くも悪くも自己責任論の延長な感じはする

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
今の会社より年収高い会社はコミュ力でセールスゴリ押しする企業くらいしかないな、あとエンジニアか

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
実際のところは1100万だったわ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
ほんとそれ
時給換算したらコンビニバイトなみだろうな

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
自分は副業に力いれたら本業の給料超えてもうだわ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
まあブチギレはしないよ自分の評価が下がるからな

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
何やってんの?

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
って人多いよね
尊敬しかないわ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
ええな

俺は月MAX40万台だわ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
クラウドファンデングとEC 最近は動画投稿模試して収益化し始めた

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
雇われの時点で天井知れてるし企業しかないっしょ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
もう疲れたよ…
毎日タクシー帰り

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
副業は増税で殺されるぞ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
十分やろ 自分は副業が楽しすぎて気づいたらって状態なだけや

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
生きてて楽しい?1年寝ないで仕事してるじゃんそれ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
へー なんの動画?
動画って難しいよね、人気なテーマじゃないと見られないし、人気だと競合多いし

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
可哀想に

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
副業なんか考えたいねやっぱり
その暇がないんだが

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
ほんとに最近鬱だわ
彼女とも去年別れてから生きてて楽しみがない

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
いやこんなとこで夜中に嘘ついてる人生が

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
だいぶニッチなジャンルだから言ったらバレるわ
まぁ会社いつ首になってもいいや程度で仕事ガチ適当だわ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
嘘だと良かったかもな
でも年収低いのは嫌だわ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
いいね、頑張ってくれ
何もしてない俺よりカッコいい

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺FIREしたら大学時代の友達に縁切られた
嫉妬ってそういうもんだから・・・感情としては良くないよ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
嫉妬やコンプレックスで成長してきたとは思うんだけどね

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
あなたは友達や知人で実家の資産が100億近くあって
ニートFIREした奴とかいたら嫉妬する?友達やめるってなる?

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
必死に才能磨いて努力してゲームシナリオライターになって毎日15時間書いて年収500万
中抜き営業は年収2000万

頭おかしくなる

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
嫉妬はするよそりゃ
友達やめるはないけどね、それで調子乗ってるとかならやめるけど、変わらないなら友達だろ

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
こういうのほんとおかしいよな

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
働かないのに色々買い物したりしてって言ったら調子乗ってるって言われて友達切られた
買い物っていっても親のカードで諸々合わせて毎月30~40程度なのに
働いてないのに親のカード使ってるのが調子乗ってるとか言われたよ

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医クラにいると外コンとかDSですら普通にみえる
私は看護師だけど

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういうやつが犯罪者になるんやろな

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
それ前からじゃないの?
それ知ってて友達になったんじゃないのか

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
医者は頭いいからいいよ金もらってても

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近ゾゾタウンの前澤のDAO?ってやつに登録したけど勝算あるかなこれ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
犯罪するわけ無いだろ

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
俺が働いてる時は親金持ちだなぐらいに思ってたんじゃないかな・・・、
縁切られる時に働かなくなってニートしてるのが気に入らないと言われた

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
まあ友達じゃないよそんな人

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
俺大学時代の友達で20年以上の付き合いだから俺は友達だと思ってたよ

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近高収入になりました

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
おっさん加齢臭するぞ

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
おっさんだけどお金はあるし自由もあるw
20代や30代前半ぐらいに戻りたいけど

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
そらお前が半端なポジションだからやろ
名前で仕事取れるレベルになると、ほとんど働かなくても金入るようになるぞ

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
時給換算で給料よければそれでいいかなって思ってる
稼ぎまくってる知り合い人間の生活やめてる節あるし生活習慣悪くて太ってる癖にブランドばっかりつけててどこか虚しさがある

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何が言いたいのかわからない
収入あげたいなら努力しろ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これは無能

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
地方に行けば1500万のやつよりいい生活できるぞ

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺年収0円だけど嫉妬なんてしないよ

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年収1000万越えとかって業種なんなの
どう頑張っても700くらいで天井なんだが

総レス数 94
18 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★